2010年02月09日

好から見る空

好から見る空

好の立っている住所は、『上中里』。
そして、すぐ隣は『氷取沢』です。

『氷取沢』は、字の如く・・その昔は、上質な『氷』が『取れ』た『沢』と知られています。

※「氷取沢」の由来は鎌倉時代の末,この地の氷室から貴人に氷が献上されたことに由来するとか・・・・。

氷が取れる場所ですから・・好の外はけっこう寒いんです(笑)

でも、寒い事は、私にとっては悪いことではないんです!そう・・むしろ+です♪
だって・・寒いと、皆さん『肉まん』食べたくなるでしょ(笑)


それに・・本当に澄んだ、幻想的な空が見えるから♪
この日も、雲が綺麗な色に輝いていました♪




同じカテゴリー(店長の独り言)の記事画像
本日も好は営業致します
母の日
手作りマーマレード
ガソリン不足
昨日は雛祭り
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ
同じカテゴリー(店長の独り言)の記事
 本日も好は営業致します (2012-01-29 08:53)
 母の日 (2011-05-08 14:08)
 手作りマーマレード (2011-04-05 08:26)
 ガソリン不足 (2011-03-17 16:51)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-13 09:13)
 昨日は雛祭り (2011-03-04 09:03)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
今日は、子供人数分のマーライコ??ありがとうございます。
帰宅後~肉まん等を蒸し器で頂きました。
美味しかったです。
また行きますね。
ブログの人を生で見れて良かったですう。
Posted by チャイ at 2010年02月11日 17:28
今日は、おいしい中華まんに出会えた日となりました。
そして子供たちへマーラカオのプレゼント、ありがとうございました。
実は私、肉嫌いなんです。
でもこちらの肉まん、ペロッと食べちゃいました^^
またリピさせてもらいますね!
これからもおいしい中華まんや飲茶、たくさん作ってくださいね★
Posted by ことわ at 2010年02月11日 21:23
チャイ様

昨日は、寒い中、また遠方からお越し頂きまして本当にありがとうございました♪

肉まん美味しい♪と言っていただき良かったです♪
ぜひ、またいらして下さいね♪

また、先日いただきましたコメント、すぐに返信せずに大変失礼いたしました。
ちなみに・・好は、水曜日以外は休まず営業しております。

今後もぜひ宜しくお願い致します。
Posted by 店長 at 2010年02月12日 09:49
ことわ様

昨日は、ご来店本当にありがとうございました♪

肉がお嫌いなのに・・好の肉まんは食べて頂けた・・
最高に嬉しいご報告をありがとうございます♪

今後も、『美味しい♪』と行って頂ける商品のご提供に努めて参ります。
ぜひ、またいらして下さいね★

本当にありがとうございました。
Posted by 店長 at 2010年02月12日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。