2010年09月16日

市場に行ってきました

昨日は、好はお休みでした。
そんな休日の朝、社長に誘って頂き、本社の仲間2人と一緒に横浜中央卸売市場へ出掛けてきました♪

朝が早いのにも関わらず、さすが市場!すごい活気です♪♪

昨日、お邪魔しましたのは弊社の社長と昔から知り合いだというお店。
『元清』さんです。

市場に行ってきました
市場に行ってきました市場に行ってきました
市場に行ってきました市場に行ってきました



本当に新鮮な魚が沢山並んでいます♪
それに、スーパーなどで売られている魚よりも、おおぶりなのがわかり
本当に、市場はワクワク・ウキウキしてきます。

この日は、鮮度抜群で肉厚なかつお、イワシ、イカを買って頂きました。

買い物の後は、そのまま市場の食堂で朝ご飯!

市場に行ってきました

どうして、こんなにおいしいんだろう!?
朝から贅沢に海鮮丼の大盛りをいただきました♪

でも、やはり市場で働く魚屋さんは、食堂では魚は食べないんですね(笑)
私達が食事をしている時に、何人もの魚屋さんが来ましたけど、みんなカツ丼や、そば、玉子丼などを注文していましたよ♪

こんなに安くて、美味しい魚なのに(笑)

昨日の夜は、買って頂いた魚を、私がおろしました。

市場に行ってきました
にんにく・しょうが・ミョウガ・ネギ・大葉というたっぷりの薬味と一緒に、かつおの刺身。
全然においがないのには驚きました♪最高です!

いわしは、半分は煮付けに、もう半分はみそ・生姜・大葉・ネギを加えてなめろうに♪
イカもお刺身にしていただきましたが、本当に最高でした♪

横浜中央卸売市場最高です!
10月17日にはイベントがあるそうですよ♪


元清さん CM



同じカテゴリー(店長の独り言)の記事画像
本日も好は営業致します
母の日
手作りマーマレード
ガソリン不足
昨日は雛祭り
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ
同じカテゴリー(店長の独り言)の記事
 本日も好は営業致します (2012-01-29 08:53)
 母の日 (2011-05-08 14:08)
 手作りマーマレード (2011-04-05 08:26)
 ガソリン不足 (2011-03-17 16:51)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-13 09:13)
 昨日は雛祭り (2011-03-04 09:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。