2010年09月23日

昨日の休日

昨日は、好の定休日。
本社工場も定休日で、私はお休みでした。

そんな休日を利用して、午前中は私の奥さんと2人で海猿3を見てきました。

昨日の休日

人の口に入るものを製造する責任感と苦労は、本当に大変ですが、
人の命を守る海上保安官さんも、本当に大変なお仕事です。

映画の中で、こんな言葉がありました。

『怖がっているやつ程、海保にむいてるんだよ!!!』

そう、製造の際もそうですが・・仕事にたいして危機感や緊張感がない人が一番やばいと思います。

私は、終始号泣。
ラストのエンドロールの頃にはもう涙と鼻水で顔がぐちゅぐちゅでした。(笑)

全然関係ないんですが、海猿の主人公が『ダイスケ』なので、私と同じ名前ですから、物語の中に入りやすいんですよね(笑)
でも、本当に良かった・・最高に面白かったですよ♪


そして、、
午後からは、鶴見点店での打ち合わせがあるため、鶴見店へ。。

ものすごく工事が進んでびっくりしました♪
やっぱり、海保も大工さんもかっこいい(笑)

好 鶴見店



同じカテゴリー(店長の独り言)の記事画像
本日も好は営業致します
母の日
手作りマーマレード
ガソリン不足
昨日は雛祭り
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ
同じカテゴリー(店長の独り言)の記事
 本日も好は営業致します (2012-01-29 08:53)
 母の日 (2011-05-08 14:08)
 手作りマーマレード (2011-04-05 08:26)
 ガソリン不足 (2011-03-17 16:51)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-13 09:13)
 昨日は雛祭り (2011-03-04 09:03)

この記事へのコメント
こんばんは!!

『海猿』見に行ったのですね!!!
私も今週レディースディを狙って行こうかと思います。
3D映像は凄く迫力あるみたいですね。
そんなに号泣ですかっ!!
ではスポーツタオル持参で行こうと思います。

実は私のまわりも『ダイスケ君』がいっぱいいるんです。
もちろん店長さんも含む!ですよ(*^^)v
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2010年09月27日 21:19
みなみ♪さん

おはようございます♪
お返事が遅くなりすいません。。。

海猿すごく良かったですよ。
本当に終始 (T△T)←でした(泣)

スポーツタオルでも1枚じゃ足りないかもしれませんよ(笑)

『ダイスケ』、私の奥様は、映画を観た後、私の顔見て、深いため息をついていましたよ。。
同じ『ダイスケ』なのに、映画の中のダイスケとじゃ全然違うねって。。(笑)

(T△T)
Posted by 店長店長 at 2010年10月02日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。