2010年09月16日

 
昨晩から横浜は雨。
昨晩から窓を開けて寝ていたんですが、今朝は寒くて起きてしまいました。

今日の温度は22℃、先週から比べて10℃も違うんですね。。

本日の好でも、急に温度も下がったせいか・・ラーメンやワンタンを皆様よく買われています。
こんな肌寒い日は、温かいものがいいですもんね☆

このまま、暑い夏がいつまでも続くのでは?なんて心配していましたが、
もう秋ですね♪
嬉しいような寂しいような・・・こんな気持ちになるって事は、なんだかんだ、やっぱり夏も好きって事かもしれませんね(笑)



さて、実は・・今日の雨でちょっと微笑ましい事がありました。
それは、好のすぐ横にある、街路樹の下の、植え込みの中に生えてる花の話なんですが、

花

なぜか、この区画にだけ、つつじの他に名前の知らない花が生えているんです。
誰かが植えたのか、自然と生えたのか、またいつからいたのか、わからないことだらけなんですが。。

この花、私は今年の夏、8月始めに気づいたんです。

だから、毎日水まきをする度に、『今日も暑いね』とか『日射病になるなよ』なんていいながら、水をあげていたんですよ。
それでも、なんか元気が無くて、あの暑さですから無理も無いんですが・・なんか弱々しくって心配していたんです。

でも、今日の雨を浴びて、本当に元気が良くなって、こっちまで嬉しくなっちゃいました。

花

そんな花を見ながら、気づいたんです!
明日、またUPしますが、この花、次オープンする好鶴見店の花壇に植わってる花と一緒なんです♪

今、店舗を工事していますが、花壇も一度オープンに向けきれいにしようと思ったんですが、この花だけは、かわいいから、そのまま植えておこう!って昨日話していたばっかりなんで、カメラをアップにして花を見たときは、なんか運命を感じて、微笑ましく思っちゃいました☆

花

名前も知らない花だけど、小さい花が沢山集まって、1つの花みたいになってる所。
たまらなくかわいいと思います♪

鶴見東寺尾店とのお花での繋がり。
やばい・・素敵すぎる  (v_v。)人(。v_v)ポッ♪




同じカテゴリー(店長の独り言)の記事画像
本日も好は営業致します
母の日
手作りマーマレード
ガソリン不足
昨日は雛祭り
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ
同じカテゴリー(店長の独り言)の記事
 本日も好は営業致します (2012-01-29 08:53)
 母の日 (2011-05-08 14:08)
 手作りマーマレード (2011-04-05 08:26)
 ガソリン不足 (2011-03-17 16:51)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-13 09:13)
 昨日は雛祭り (2011-03-04 09:03)

この記事へのコメント
しばらくです。
いいはなですね。
よく見かけるんですが名前知らないんです。

しばらく怠けていましたが、涼しくなってきましたので
今日久しぶりにアップしました。

きのうまでアップアップしてました。
はっはっは!
Posted by 横浜磯子のみやちゃん at 2010年09月16日 20:16
横浜磯子のみやちゃんさん

こんにちは
ご無沙汰してすいません。。

本当にかわいい花なんですよね♪
なんていう花なんでしょうか?一度調べてみます♪

また、ブログ楽しみに拝見致しますね♪
涼しくなってきましたから、また、ご一緒したいです

(*^¬^*)ノ□ もう一杯!
Posted by 店長店長 at 2010年09月18日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。